AKB48卒業の小野恵令奈、ラスト公演は27日に 10月からは海外留学準備

AKB48・小野恵令奈(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

AKB48・小野恵令奈(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気アイドルグループ・AKB48 を今夏で卒業すると発表していた小野恵令奈 の活動終了日が今月27日に決定したと、同グループの公式ブログにて19日付で発表された。小野は10月に一時渡航。留学先となる海外で住居や学校探しを行う。

 小野は7月11日に東京・国立代々木第一体育館で行われたコンサートで卒業を発表。自分を見直すために海外留学をし、その間芸能活動を休止すると報告していた。

 同ブログでは「AKBのメンバーでいられなくなるのは寂しいけど、すごく考えて決めたことなのでいつか、もっともっと大きくなって日本に帰って来ます!」とファンに向けて改めて報告を行う小野のメッセージも掲載。また、所属事務所は「AKB 48としての活動は9月27日(月)のK公演をもって終了となりますが、映画『さんかく』DVDのイベントは11月に予定しております」とコメントを寄せており、AKB 48卒業後の芸能活動や、卒業を記念した写真集・DVD発売については追って報告するとしている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について