「私たちの歌で楽しい町に」THE ポッシボー、アキバでイベント開催

■その他の写真ニュースはこちら

 つんく♂プロデュースの6人組アイドルグループ・THE ポッシボーが12日(木)、東京・秋葉原の石丸電気ソフト2で漫画『THE ポッシボー 〜ロビンと魔法のエプロン〜』単行本1巻の発売記念イベントを行った。メンバーの岡田ロビン翔子、秋山ゆりか、後藤夕貴はイベント前のインタビューで、報道陣から秋葉原の無差別殺傷事件についてコメントを求められると「私たちが歌うことによって、秋葉原を安心して歩ける楽しい町にしたい」と真摯な態度で語った。

 この日、事件以降初めて秋葉原を訪れたという彼女ら。後藤は「今日会場に来る前、つんく♂さんに『黙祷してきなさい』と言われて、お花を供えてきました」と話し「(秋葉原は)自分たちのデビューのきっかけになった所だし、良い印象に変えていきたい」と神妙な面持ち。また、事件現場付近を歩いて怖いと感じたことは? との問いかけに、ロビンは「早くイベントをして、元気な町にしたいという気持ちの方が強かった」と話した。

 「自分たちの名前のまま出ているのが嬉しい」(岡田)と喜びを話すなど、THE ポッシボーをモデルにしたキャラクターたちが“食育”をテーマに活躍する同作は、現在Yahoo!コミック内無料マガジン『FlexComic ブラッド』で連載中。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
THE ポッシボーの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディーはこちら

■音楽番組『Pocky RANKING パラダイス』
http://www.oricon.co.jp/tv/ranpara/

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について