風邪でダウンのオリラジ中田、「人生ってのは敗者復活戦」

 9日付の自身のブログで風邪でダウンしていたことを明かしていた漫才コンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦が、体調がすっかり良くなったことを15日付のブログで報告。M-1グランプリの敗者復活戦へ挑む心意気を綴った。

 「扁桃腺がボッコーと腫れていたので…」と風邪でダウン。10時間の睡眠をとったことで、体調も回復した様子。「健康面でご心配おかけしましたが、大丈夫です。復調男、中田です」との書き出しで、15日付のブログで元気になったことを報告した。

 また、世間の関心事でもあるM-1グランプリの敗者復活戦についての意気込みともとれる書き込みもあった。

「昨日もテレビで漫才をする機会を与えていただいて。憧れの人の前で漫才してきました。感動」と、仕事で漫才ができる喜びを綴り、“M-1”という言葉は1度も使われていないが、「さあ、敗者復活して優勝するぞ!」「人生ってのはすべからく、敗者復活戦ですよ。僕にとってはね」(原文ママ)と、コメントを締めくくった。

■今年のヒットを総括! 第40回オリコン年間ランキング2007

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について