ロンブー淳がAKB48を担任 「生徒に手を出さないように…」

新番組でAKB48を担任するロンドンブーツ1号2号・田村淳(前列左) (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

新番組でAKB48を担任するロンドンブーツ1号2号・田村淳(前列左) (C)ORICON DD inc. 

 ロンドンブーツ1号2号田村淳AKB48が28日、都内で日本テレビ系新番組『なるほど! ハイスクール』(毎週木 後7:00)の会見を行った。AKB48の教師役として共演する田村は「AKBと番組やるってツイッター上で書いたら荒れた…。生徒に手を出さないようにしたい」と苦笑い。担任教師として「厳しく行きます。ちょっとやそっとで終わらせる訳にもいかない」とする一方で、「えこ贔屓(ひいき)していきます」と不敵な笑みを浮かべた。

 AKB48が「学校では教えてくれない世の中の裏側」を体を張って学んでいく、情報バラエティー番組。高橋みなみは「AKB初のゴールデン。メンバーが高齢化して、学生が減ってますが、たくさんのことを学んでいきたい」と自虐交じりに意気込んだ。

 田村のほか、理事長でテリー伊藤、副担任でピースが出演。大島優子が「個性派な皆さんがいるので、(トークで)食われないように気をつけて頑張りたい」と心構えを語ると、男性陣は「食われないようにって…」と過剰反応。ピースの綾部祐二だけは「僕は基本、熟女好きなので皆さんの20年後を想像するかもだけど、安心してください」と健全さをアピールした。

 また、東日本大震災を受けて高橋は「自然災害の恐さを学んだ。私たちに何ができるかと考えた。このゴールデン番組で、自分たちの言葉で何かを伝えられれば」と神妙な面持ちでメッセージ。支援物資を集め、実際に被災地に足を運ぶ活動を行っていた田村も「バラエティを通して、元気と笑顔を届けたい」と語っていた。

 バラエティ番組『なるほど!ハイスクール』は4月21日より初回2時間スペシャルでスタート。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について