今井翼がスペイン語上達に意欲 韓国語マスターの「草なぎくん見習う」

 人気デュオ・タッキー&翼今井翼が8日、都内で行われたNHK語学講座『テレビでスペイン語』(NHK教育 毎週木 後11:25〜)の会見に出席。3月31日(木)より新ナビゲーターを務める今井は「先輩の草なぎ(剛)くんの韓国語を見習って、少しずつ勉強していきたい」と、スペイン語上達への意欲と抱負を語った。

 ライフワークと語る“フラメンコ”を通してスペインの虜になった今井は、「かねてから出演を希望していた番組なので、出演できて嬉しい」と満面の笑み。2年ほど前からスペイン語を勉強し始めたが、多忙ぶりで上達するまではいかなかったといい「これはいいチャンス。単語帳を作って、なるべく多くの単語を覚えるようにしてます」と声を弾ませた。

 上達した際には、スペインのサッカーチーム・FCバルセロナの選手や監督に「今後のバルサについてインタビューしたい」とリポーター願望も。さらにスペイン女優のペネロペ・クルスとの共演も熱望し「スペイン映画に出たい。(ペネロペとは)できれば恋人役! でも無理なので、息子役とか、友達役とか、近所の人の役ができたら」と思いを巡らせた。

 今後、スペイン語を仕事にも活かしていきたいと思いを語った今井は、相棒の滝沢秀明にもスペイン語習得を要求。「彼は生粋のプロレスファン。(プロレスが盛んな)メキシコに興味があるみたいなので、ジャニーズ初のスペイン語を話せるグループを目指したい」と意気込むんだが「まぁ、たぶん無理でしょうね」と一笑に付して、報道陣の笑いを誘っていた。

 放送は3月31日より9月までの半年、全24回シリーズ。番組講師は日本大学教授・角田哲康氏が務める。

◆関連ニュース一覧 NHKジャニーズ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について