樋口可南子、CMカメラマンに挑戦

パナソニック『LUMIX Gシリーズ』のCMで流れる映像を撮影した樋口可南子と、愛犬・ブイヨン  [拡大する]

パナソニック『LUMIX Gシリーズ』のCMで流れる映像を撮影した樋口可南子と、愛犬・ブイヨン 

■その他の最新写真ニュースはこちら

 女優・樋口可南子が自ら撮影した動画映像が『LUMIX Gシリーズ』(パナソニック)のCMで放送される。樋口が撮影したのは“愛犬・ブイヨン”の一日。シチュエーションにあわせムービー一眼カメラのレンズを変えるなど、カメラマンとして本格的に取り組んだ映像となっている。

 また、写真家の浅川英郎は友人の結婚式を撮影。新婦の父親に追ったドキュメントで、浅川は「手に持った感触が柔らかくて軽い。このカメラなら手持ちでドキュメンタリー動画撮影してもストレスがないなぁと思いました」と、その感触や軽さが気に入っているようだった。

 樋口の『ブイヨンの一日篇』、浅川の『父篇』のCMソングには、つじあやのの新曲「花よ花よ」が、また一般のお母さんたちが自分の子供を撮影した『たからもの篇』には、秦 基博の「アイ弾き語りバージョン」がそれぞれ起用されている。

 テレビCMは5月11日より放送される。


 つじあやの秦 基博

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について