アルフィー高見沢、新バンドで「綾小路翔をぜひもう一度紅白へ!」

高見沢俊彦(Takamiy=ギター) (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

高見沢俊彦(Takamiy=ギター) (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 炭酸飲料『ファンタ』(コカ・コーラシステム)の新CMに出演しているロックバンド・FANTAが10日、東京・HMV渋谷店でバンド結成デビュー記念イベントを開催した。ベースの綾小路翔(氣志團)が「やりたいのは紅白ギグ。いろんなことがあって出られない感じなので、皆さんのお力を借りて」と2008年末で“引退した”DJ OZMAの騒動を再びぼやくと、ギターの高見沢俊彦THE ALFEE)が「僕らの力で綾小路をぜひもう一度紅白に!」と後押しを約束した。

 FANTAの頭文字で集められたマーティ・フリードマン(Friedman=ギター)、綾小路(Ayanocozey=ベース)、谷村奈南(Nana=ボーカル)、高見沢(Takamiy=ギター)、曙太郎(Akebono=ドラムス)の5人からなる同バンドを、リーダーの高見沢は「世界に例がないくらい、音源がないバンド」と割り切って紹介。報道陣から『ファンタ』の広告のためのバンドなのでは?と問われると「非常に心外。このバンドがあるから広告がある! FANTAありきの『ファンタ』です」と語気を強めた。

 楽曲はないが目標は紅白出場という都合のいいバンドに、綾小路は“矢島美容室”を例に挙げ「とんねるずさんのお力を借りてもダメだったので、今回こそはと自信を持っています」と他力本願。にも関わらず、矢島美容室は「友人がプロデュースしている。実はこの設定にも疲れてきました…」と愚痴をこぼした。さらにライバルを「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。それからU2、L’Arc〜en〜Ciel」とぶち上げ、バンドには紅一点のボーカルがいるが「バンド内恋愛がないんだとしたらこのバンド降ります! どうしても曙さんに抱かれたい」と笑わせていた。

 メンバーの正体が明かされる新テレビCM「登場」篇はきょう11日(木)より全国で放送開始。


 氣志團DJ OZMA谷村奈南高見沢俊彦THE ALFEE矢島美容室

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について