里田まい、大ファンの安室奈美恵の熱愛発覚に驚き隠せず

里田まい (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

里田まい (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの里田まいが8日、都内で初のフォトエッセイ『ひとりだけどカントリー娘。です』の発売記念イベントを行った。同書に掲載されている、自身の高校1年生当時の“ガングロ”写真をはじめとする秘蔵ショットについて里田は、「今考えると調子こいていましたね。(写真の存在は)テレくさいので、隠していました」。また、番組共演したことがあるロンドンブーツ1号2号田村淳と歌手・安室奈美恵の熱愛発覚には「私、安室さんの大ファンなのでびっくりしました。淳さんがうらやましい〜」と驚きを隠せない様子で語った。その一方、自身のプライベートについては「なかなか浮いた話がないんです・・・」とし、「年末年始もmisonoちゃんと(独り身同士)傷の舐め合いをしていました」と寂しげに語っていた。

 自身のブログなどを中心に構成し、昨年12月に発売された同書について里田は「表紙も内容も最初は不安でしたが、島田紳助さんからも『涙しました!』と感想を頂きました」と満足げ。また、いかの塩辛を“ミシュラン”した模様も載せており、「白いご飯が大好きで、毎日(塩辛を)食べる時もある。何十種類も食べましたね」と明かしていた。

 里田と言えば前出のロンブー淳をはじめ、FUJIWARAの藤本敏史とタレントの木下優樹菜など、番組共演しているタレント仲間が次々とホットな話題を届けている真っ最中だ。しかし里田自身は、恋人を作ることや結婚に願望はあるものの「私は・・・見てのとおりです。なかなか浮いた話もないんです。(淳&安室の報道も)全然聞いておらず、知りませんでした」と苦笑い。最後には、今年の目標について「これまで結構本能で動いていたので、物事を考えて行動する人間になりたい」と語り締めくくっていた。


 里田まい with 藤岡藤巻里田まい with 合田家族カントリー娘。カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について