加藤清史郎、元気よく2010年仕事始め 初披露の書初めで今年は「コツコツ」

加藤清史郎が書初めを初披露 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

加藤清史郎が書初めを初披露 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気子役・加藤清史郎が公の場での“2010年初仕事”として6日、都内で行われた自身がCMキャラクターを務める田中貴金属工業の『はじめるコツコツ 出初式』に出席。袴姿の加藤は「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」と元気よくあいさつし、書初めに初挑戦した。同キャンペーンにちなんで「コツコツ」という今年の目標を堂々と書き上げると、その仕上がりに「90点。すごく緊張しました」と満足げな様子だった。

 現在放送中のテレビCMで、加藤がダンスを踊りながら紹介している『はじめるコツコツキャンペーン』(〜3月31日)は、期間中の貴金属積立新規加入者に商品券がプレゼントされるというもの。同社代表取締役社長の岡本英彌氏からお年玉として金粉をあしらった餅を贈呈されると笑顔をのぞかせ、実際に今年もらったお年玉については「コツコツ貯めています」との模範解答で盛大な拍手を浴びた。

 お正月の思い出について家族旅行を挙げた加藤は、「すごく楽しいお正月で、お雑煮やお汁粉を食べました。プールや温泉やカードゲームで遊んだことが楽しかった」と小学生らしく無邪気に振り返った。しかし司会者からどんな初夢を見たかと問われると「1月になってから6日間、1度も夢を見てない。気が付くと朝です」と、ちょっぴり寂しいコメント。昨年に続くハードスケジュールを心配されつつも、昨年同様の愛くるしい表情で会場を和ませていた。

オモシロ作品が満載!「CM」関連記事一覧


 加藤清史郎加藤清史郎&アンクル☆させ

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について