“人形劇声優初挑戦”戸田恵子、新境地開拓の喜び語る

戸田恵子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

戸田恵子 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の戸田恵子らが11日、東京・渋谷のNHKで三谷幸喜脚色の人形活劇『新 三銃士』(10月12日 教育テレビ夜6:00スタート)の会見に出席した。人形劇の声優は初挑戦で“悪女”のミレディ役を演じる戸田は「この歳で、新しい仕事ができるなんて嬉しい!」と満面の笑み。元々、人形劇の大ファンだったという三谷も「理想の三銃士が出来上がりつつありますね」と期待を語った。

 また、三谷いわく「厳選メンバーのなかでも、耳元で囁かれているぐらいインパクトのある子」という貫地谷しほりは、試写後に取材に応じ「人形劇なのに、まるで実写を見ているかのような感じで鳥肌が立ちました」と興奮気味に語った。声優やMCで活躍中の山寺宏一は「普段と違って(アテレコではない分)自由にやっているがスタッフは大変。でも、1人1役ではなく何役もやるので…なるべく(誰が何の役をやっているのか)バレないように頑張りたい」と意気込みを語った。

 そのほか、会見には池松壮亮江原正士瀬戸カトリーヌ高木渉らも出席した。


 戸田恵子かいけつゾロリ(山寺宏一)

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について