はんにゃ、初の番組MCに感激 「初めてスタイリストがついた」

はんにゃの金田哲  [拡大する]

はんにゃの金田哲 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビのはんにゃ、タレントのつるの剛士 が若者をプロデュースしていくNHKの番組『パフォー!』のMCに決定し28日(土)、同局のスタジオで行なわれた新MC発表会見に出席した。番組MC初挑戦となるはんにゃは、これがきっかけで「初めてスタイリストがついた」ことを明かし、感激を隠せない様子だった。

 番組と連動したサイトで若者からのさまざまなアイディアを募集し、ダンス、アート、ミュージック、ユーモアなどの各分野における、その道の“マスター”がブラッシュアップして才能を後押ししていく番組『テレ遊びパフォー!』が番組名、キャストを一新し、4月6日よりリニューアル。進行役のつるのは「夢を追いかける若者たちの良き先輩、アドバイザー的な立場になれれば」と意気込みを語った。

 初めての番組MCに感激した様子のはんにゃに、番組共演者のつるのが第一印象を「最初の顔合わせなのにも関わらずマネージャーが来てなかった」と驚き、すかさず川島章良が「今まで来たことないですよ。もちろん今日も来てない」、金田哲も「マネジメントは僕たち自身でやってます」と話し、冗談のような本当の話しにスタジオは笑いに包まれた。

 番組はリニューアルに伴い2つに分けられ、テリー伊藤らがMCを務めるBS2枠は4月6日(月)より毎週月曜日後10:55から、そして、つるの、はんにゃがMCを務める総合枠は11日(土)より隔週土曜日深夜24:00からそれぞれ放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について