狙うは“ベストジーニスト”!? 世界のナベアツが『EDWIN』CMキャラクターに

EDWIN「503」の新CMキャラクターに就任した世界のナベアツ  [拡大する]

EDWIN「503」の新CMキャラクターに就任した世界のナベアツ 

■その他の写真はこちら

 お笑いタレント・世界のナベアツが、ジーンズなどカジュアル衣料の企画・製造・販売 をしているブランド『EDWIN』のCMキャラクターに起用され15日(月)、都内で行われた記者会見に出席。現在までに5社のCMに出演中のナベアツは「最初ドッキリだと思った」と正直な心境を明かすも「“ベストジーニスト”って今亀梨和也くんでしたっけ? 僕もラインはぶれてないと思う」と目を光らせた。

 ナベアツは、おなじみのギャグ“さぁ〜ん”をEDWIN風にアレンジすると、より面白く、カッコ良くなるとの狙いからCMキャラクターに起用。同CMには今までに、俳優の速水もこみち、土屋アンナ、ブラッド・ピットらが出演してきたが、ナベアツは「ブラピに勝ってるところは、オモローなところ。そこだけです」とあっけらかんとし、「ブラピが僕のネタやったら、僕負けますからね」と苦笑い。しかし、撮影中はさまざまなバリエーションの“さぁ〜ん”の指示があったそうで「いろんな芝居にも対応できる。月9見えましたね」と並々ならぬ自信をのぞかせた。

 また、先日“竹馬に乗った”5人組アイドルユニット・紫SHIKIBUとしてCDデビューすることを発表したが、「夏にはロックフェス、冬は紅白に出たい。ライバル? 青山テルマさんです」とプランをぶち上げ「半ズボンなんで、エドウィンさんに(衣装を)やっていただければ嬉しい」とちゃっかりオファーも忘れなかった。

 CMは今月28日(日)より放送され『EDWIN』のサイトでは、WEB限定の60秒バージョンやメイキング映像なども配信。

特集『今年ブレイクした芸人は? 2008年のお笑い界を徹底解明』

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について