育児奮闘中! ママ篠原涼子、出産後初めて公の場に

篠原涼子  [拡大する]

篠原涼子 

■その他の写真はこちら

 女優の篠原涼子が28日(木)、都内で開催された『第2回 夢をかなえる、仕事に出会おう。はたらこねっと キャッチ・ザ・ドリーム コンテスト』の授賞式にイメージキャラクターとして出席、今年5月に第一子となる男児を出産後初めて公の場に姿をみせた。昨年11月から仕事をひかえていた篠原は「新しい家庭の変化もあって奮闘しながら生活してます。子供ができたので、家庭と仕事の両立を大切にできれば」と意欲を語った。

 出産前と変わらぬスタイルを維持する篠原が姿をみせると、思わず司会者からは感嘆の声。子供はどちら似かを聞かれると「両方に似ていると言われる。(お互いの)いい所をとってもらいたい」と早くも親バカぶりをみせる場面もあった。

 ディップが運営する総合求人情報サイト『はたらこねっと』主催の派遣社員を応援する同コンテストに、篠原は「私もママになって、雑誌などを読んでいると両立は難しいと書いてあるので、こういうサイトは心強い」と共感。今後の女優業などには「育児をやっているのでまだ想像つかないけど、自分のペースでできれば」と慎重な姿勢をみせた。

 篠原は女性を対象にした「理想の上司だと思う女性有名人」ランキングで1位を獲得するなど、ドラマやCMなどでのキャリアウーマンぶりが支持を集めている。2005年12月に俳優の市村正親と結婚後、昨年11月より出産のために仕事をひかえ、市村立会いのもと今年の5月10日に長男を出産していた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
篠原涼子の着信メロディはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について