おぎやはぎ・矢作が本音ポロリ「客少なくてやる気ない……」

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・おぎやはぎ矢作兼が8日(金)、都内で行われたDVD『一杯いきますか!!』の発売記念イベントに登場。イベント開始2時間後には北京五輪の開会式があるのも理由なのか、思いのほか少ない観客に矢作は「やる気がでない……」と本音をポロリ。板尾創路やドラマ『CHANGE』にも出演した俳優・平泉成らも登場し、終始グダグダムードのゆる〜いイベントとなった。

 同DVDは、漫画家・石川まこちん原作の同名作品を映像化したもので、映像化は短編漫画『THE3名様』に続いて行われたもの。ドラマとDVDの撮影が並行して行われ、数時間の睡眠のなか撮影に臨んでいた平泉の様子について板尾は、「本番になればすぐに起きて演じる。まるで、ロボットみたいで眠たいそぶりを見せてなかった」と、その役者魂っぷりを絶賛。

 メガネを外してサラリーマン役で出演する矢作は、作品の舞台である居酒屋に引っ掛けて「僕は間接照明のあるお洒落な所へしかいかない。居酒屋と言えば、昔アンタッチャブルの山崎さんと合コンしていた時に、酔って花瓶にぶつかり頭から血を流したことがあり、(周囲は)本気で引いてしまったという経験はありましたね」と話し、会場から笑いを誘っていた。

今月の写真ニュース一覧をみる



■気になるアノ人は?
『人気者チェック!』
■今、気になる話題『月間注目ニュースランキング』

■人気グラビアアイドルの映像が満載(無料動画)

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について