“プロ麻雀士”くまきりあさ美、アッコに必勝宣言!

プロ麻雀士の合格証を手にするくまきりあさ美(クリックで全身表示)  [拡大する]

プロ麻雀士の合格証を手にするくまきりあさ美(クリックで全身表示) 

■その他の写真はこちら

 プロ麻雀士の資格を取った事をテレビ番組の電話出演で明かした“崖っぷちアイドル”くまきりあさ美が10月28日(日)、都内で行われたDVD『麻雀技塾』の発売記念イベントに出席。ファンの前で合格証を披露したくまきりは、和田アキ子との勝負を熱望し「プロの麻雀士なんで」と必勝を誓った。

 以前は麻雀の経験すらなかったというくまきりだが「相当勉強しました。お母さんから「(試験に)“落ちちゃいました”がオチでしょ」と言われて頑張りました」。3ヶ月間の勉強期間は、寝る間も惜しんで励み「試験が終わってから熱を出しました」と苦笑いで振り返った。

 最近では麻雀仲間の交友関係が広がったというくまきりは「アッコさんが『おまえ良くやったな』と言ってくれた」と嬉しそうに語り、来月にはプロの大会に出る事も発表。「麻雀技塾カップにプロとして初挑戦します。勝つ自信はあります。引きが強いので」と意欲を語っていた。

 DVD『麻雀技塾』はセガネットワーク対戦麻雀ゲーム『MJ3 EVOLUTION』の攻略用として25日に1、2巻が発売(全6巻)。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
くまきりあさ美が在籍したチェキッ娘の着信メロディはこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について