爆笑問題・太田が浮気? 「NHKが何より好き!」

■その他の写真はこちら

 爆笑問題が『爆笑問題のニッポンの教養スペシャル』(NHK総合)の収録を9月8日(土)、東京・慶応義塾大学三田キャンパスで行い、270人の学生と8人の同大学の教授らと共に近い将来における医学、工学、ネットワークなどについて討論した。

 同番組は今春より隔週レギュラー放送中だが、この10月2日よりレギュラー番組(毎週火曜、夜11時放送)として“格上げ”されることが決定。これについて太田光は「僕は、NHKが何より好き! ちゃんと受信料を払ってもらえる番組になれば・・・」と言うと、田中裕二から「お前はフジテレビじゃなかったのか? そこまで気を遣わなくていいよ!」と突っ込まれ、相変わらずの“毒舌”を展開。

 また太田は「次は琉球大学か、放送大学に行きたい。(出身の)日大芸術学部にも行きたいなぁ!」と言えば、田中も「勉強なら“競馬学”をやってみたい。でも未だに、パソコンが触れない“アナログ人間”ですが、今日の話をしていると(それでは)生きていけない不安がある。少しずつでも対処していきたいと思いましたね」と話した。

 なおこの収録の模様は9月28日(金)の夜10時から放送される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について