R-1ぐらんぷり、本人知らぬ間に博多大吉の参戦決定!

■フォトセッションの様子はこちら

 一人話芸の日本一を決める毎年恒例の『R-1ぐらんぷり2007』(来年2月18日(日)関西テレビよりフジ系全国ネットで放送)の記者会見が12月4日(月)、都内で行われた。

 今回で5度目の開催となるこの大会は、過去にはだいたひかる、浅越ゴエ、ほっしゃん、そして前回は児玉清のモノマネで博多華丸が優勝。いずれもその後、大ブレイクを果たしている。

 博多華丸は「(R-1は)人生を大きく変えてくれた。こういう“アタック・チャンス”があれば、皆も変われますよ!」とギャグを交えて挨拶。昨年は相方の博多大吉に勝手にエントリーされていた彼は、さらに「今回は、この場で相方の参戦を発表します!」と仰天発言。ただ、本人は自宅で就寝中だそうで「メディアを通して、ビックリさせてやりたい。僕は(中継局の)関西テレビにいっぱい根回しをします!」とバックアップを宣言した。

 また、機動戦士ガンダムのキャラクターのモノマネで一世風靡している若井おさむは「ライバルは安室奈美恵さん。(優勝賞金の500万円は)プラモかDVDを買う!」と意味不明な発言で、関係者を笑わせていた。
相方の博多大吉の参戦を勝手に発表した博多華丸(前回優勝)

機動戦士ガンダムのキャラクターのモノマネで人気の若井おさむ




・ランキングから、納得のいくサービスを見つけられるのはここ!
◆さまざまな“ライフスタイル”に合わせた、満足度ランキング  

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について