JACリクルートメント
就業中での情報入手には限りがあったので、積極的に情報をくれ、勧めてくれたことが早期決定に結びついた。面接指導も大変役にたった。(50代/男性)
転職時の年収が600万円以上のサービス利用者を対象に調査
就業中での情報入手には限りがあったので、積極的に情報をくれ、勧めてくれたことが早期決定に結びついた。面接指導も大変役にたった。(50代/男性)
とても信頼できて安心して利用することができたから。(30代/男性)
初めての転職だったため、進め方が分からず相談に乗っていただいた点。履歴書やアピールポイントについて、より良いものになるようアドバイスいただいた点。(40代/男性)
なかなかうまくいかない転職活動でしたが、経歴書に記載内容の方針転換など、具体的なアドバイスで、見事転職できた(未経験職種、未経験業界に希望のため苦戦した)(30代/男性)
面接に進んだ時の対策セミナーや模擬面接など、サポートが秀逸。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,038人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「ハイクラス・ミドルクラス転職」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、利用のしやすさ、紹介案件、担当者の対応など様々な切り口から「ハイクラス・ミドルクラス転職」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ハイクラス・ミドルクラス転職」選びにお役立てください。
サンプル数
1,038人
このハイクラス・ミドルクラス転職ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。