2010年04月03日 06時00分

オードリーが『いきなり!黄金伝説。』レギュラーに! タカトシ、濱口に宣戦布告

新たにレギュラーに加わるオードリー  [拡大する]

新たにレギュラーに加わるオードリー 

■その他の写真ニュースはこちら

 4月にゴールデン進出10周年を迎える人気バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)に、4月15日の放送よりお笑いコンビ・オードリーがレギュラーとして加わることが決定し、お披露目会見が行われた。春日俊彰は「春日のテレビ朝日でのゴールデン初レギュラー権を引き当てた『黄金伝説』をほめてあげたい」と得意の“上から目線”がさく裂。すると若林正恭は「いや、アナタ、すごく喜んでいたじゃないですか、この話が来たとき。なんで、こういうインタビューになるとエラそうになるの(笑)」と春日の本性を暴露した。

 『黄金伝説』では、過去に“人気ファミリーレストランの全メニューを食べ尽くし”や2009年年末5時間スペシャルで八丈島での“サバイバル0円生活”で100キロを超える巨大エイを追うなどの伝説に挑んできたオードリー。毎回スタジオに登場するレギュラーとなる。今後やってみたい“伝説”について若林は「僕は基本的にやってみたい挑戦はないんです(笑)」と告白。だが、「八丈島に行った時に、自分の中に野性の部分があるんだなということに気付いたので、それがなんとかできたらな」と“野性”の存在をアピール。春日は「僕は全部の伝説挑戦に顔を出したいな」とぶち上げ、「一番やりたいのはサバイバルのときにやった素潜りで、なんとなくコツをつかんだぐらいのところで終わってしまっているので、素潜りの対決を(よゐこの)濱口(優)さんと挑戦させてもらいたいですね」と、得意フレーズ「獲ったど〜」でお馴染みの“野生児”濱口に対抗意識を燃やした。

 また、ほかのお笑いコンビとの対決について、春日は「(タカアンドトシの)タカさんが春日に相当なライバル意識をもっているので、ちょっとひとひねりしてあげたいな」とタカに宣戦布告。「オードリー対タカトシさん、というのをやってみたいですね」と怪気炎を上げていた。

 オードリーは、2000年にお笑いコンビ・ナイスミドルとして結成。2005年4月にオードリーに改名。2008年12月、『M-1グランプリ2008』(テレビ朝日系)で敗者復活戦から勝ち上がり、総合2位を記録し大ブレイク。その後も、「トゥース」「鬼瓦」などのネタで一世風靡した。CSテレ朝チャンネルでは『オードリー春日のカスカスTV』(木曜、後11時)が4月8日からスタートする。また、春日が、地上波初の単独でのテレビ番組司会に挑戦する『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』(テレビ朝日系 水曜・深夜1時21分〜)が4月7日より放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。