2010年03月31日 07時00分

オードリー・春日俊彰、単独で番組司会に初挑戦!! 学生の才能を発掘する“大統領”に

新番組『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』で地上波単独MCに初挑戦するオードリー・春日俊彰  [拡大する]

新番組『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』で地上波単独MCに初挑戦するオードリー・春日俊彰 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、地上波初の単独でのテレビ番組司会に挑戦することがわかった。春日が司会に挑戦するのは、新バラエティ番組『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』(テレビ朝日系 水曜・深夜1時21分〜)で、番組では学生の才能を発掘する“大統領”役に扮する春日は「収録では『長寿番組にする』と宣言させていただきましたが、この春日に単独MCを任せるというテレビ朝日の意気込みに必ず応えて、社屋を増築できるよう頑張ってまいる所存でございます!」とのマニフェストをぶち上げた。

 日本中にいる大学・専門学校生の中から新たな才能を発掘する同番組。春日は自ら「ジュリーか春日か」と語るド派手な衣装を身につけ、“大統領”として番組に出演。“学生の、学生による、学生のためのバラエティ!”をコンセプトに、番組に登場するのは春日大統領以外全員学生となる。春日大統領は、“学生才能発掘部”の学生特派員たちに指令を出し、キラキラ輝くような美人やイケメン学生、お笑い自慢の芸人学生、歌やダンス、語学、料理などの才能に秀でた学生を世に送り出していく。

 また、番組と連動して新しく立ち上がる学生の可能性をサポートするポータルサイト・WonderNote(ワンダーノーツ)とも連携。才能を持つ学生の募集から、そのスキルの発表などもネット上で公開する。『学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』は4月7日より放送開始。

◆関連ニュース お笑いテレビ朝日

着うた(R)/着うたフル(R)
 オードリー

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。