2009年12月18日 10時40分

オードリー、『黄金伝説』サバイバル0円生活に初挑戦。水中着も“特別仕様”!

サバイバル初挑戦のオードリー  [拡大する]

サバイバル初挑戦のオードリー 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ココリコが司会を務める『いきなり! 黄金伝説』(テレビ朝日系)の年末恒例企画「サバイバル0円生活」に、お笑いコンビ・オードリーが初挑戦することがわかった。八丈島で100kg超の巨大魚を捕まえるミッションに挑戦する2人のために、番組は“特別仕様”のウエットスーツを用意。春日俊彰は「子どもたちに最高のクリスマスプレゼント、春日がお届けするからね」と豪語し、「海へトゥース」の掛け声と共に大海原へ。嬉々として海へ潜る春日だが、相方・若林正恭は「春日のオーラで魚が逃げてしまう!」と心配そうだ。

 今回の特番では東西南北に別れ、ブラックマヨネーズ、ココリコ・田中、オードリー、タカアンドトシの4組がそれぞれに与えられたミッションを遂行。3日間のサバイバル生活は、自分たちが食べる食料も自分たちで獲らなければならないという過酷なもの。さらに今回は、「サバイバル大賞」と銘打ち、誰が一番カッコいいか、頑張ったのかを一般視聴者と特別審査員による投票により、サバイバル大賞を決定する。

 念願のサバイバル挑戦に興奮気味の春日。オーダーメードのウエットスーツは「魚にも分かるように!」との願いで、テクノカット&名前入り。一方の若林は「虫は苦手だし、体力に自信があまりなくて…」とテンションは低め。潜水が得意な春日は、大喜びでモリを持ち、魚を獲りに出かけ、若林はスーツ姿で山へ入り、泥まみれになりながら食材を探す。徐々に疲労がピークに達していくにつれ、普段は温厚な若林が“ワルバヤシ”に変貌を遂げていくのも必見だ。

 オードリーらが出演する『いきなり! 黄金伝説 超過酷サバイバル頂上決戦! 北と南と東と西でサバイバル0円生活 5時間SP』は、24日後7時よりテレビ朝日系にて放送。

◆ドラマからバラエティまでの最新情報が満載!
「テレビ朝日」系列の番組関連ニュース一覧

着うた(R)/着うたフル(R)
 オードリー

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について