マイナビエージェント
こちらの要望にしっかりと丁寧に答えてくれて、いろいろと対策も練ってくれたことがよかったですね。(40代/男性)
こちらの要望にしっかりと丁寧に答えてくれて、いろいろと対策も練ってくれたことがよかったですね。(40代/男性)
入社前日に、急遽人事に連絡を取る必要が出たが、公の連絡先では連絡が取れず、エージェントに相談し、エージェントから連絡をつけてもらうことが出来た。(40代/男性)
アドバイザーの対応が良かった。企業紹介を受ける前に、自分のキャリアプラン、志向について一緒に棚卸しをしたので、その後紹介された企業に納得感を持てた。(30代/男性)
現職での忙しさのため日程調整が難しく、通常以上に長引き、決定した日程のリスケも発生していたが、先方と調整いただき見送りとなることなく進めることができた(30代/男性)
複数の企業の選考が進む中、各企業のスケジュールが同期していなかったものの、エージェントに調整頂くことで自分が納得して全ての選考を受けること、ならびに転職先を選ぶことができた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,064人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業55社を対象にした「ハイクラス・ミドルクラス転職」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハイクラス・ミドルクラス転職」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハイクラス・ミドルクラス転職」選びにお役立てください。
サンプル数
1,064人
このハイクラス・ミドルクラス転職ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、次回もし転職する際「どの程度その企業の利用したサービスの同じ担当者から紹介を受けたいか」について、「A:ぜひ紹介を受けたい」「B:機会があれば紹介を受けたい」「C:あまり紹介を受けたくない」「D:別の人から紹介を受けたい」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。