マチャアキ、焼肉店を初プロデュース ライバルはゆうこりん

『炭火焼肉 An』をプロデュースした堺正章  [拡大する]

『炭火焼肉 An』をプロデュースした堺正章 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優で歌手の堺正章がプロデュースした焼肉店『炭火焼肉 An』(東京・六本木)がオープンを翌日に控えた17日(火)、報道陣に公開された。レセプションに先立ち記者会見を開いた堺は「小倉優子には負けませんよ!」と同じく焼肉店をプロデュースした“先輩”ゆうこりんを引き合いに出し、笑いを誘った。

 試食のし過ぎで「3週間で2キロ太った」という堺は「あの子も頑張ってるけど、私はあの子の3倍は生きてますからね。スタジオで会ったら言ってやりますよ!」とリップサービス。俳優の高橋克典が試食に訪れると「普段お肉食べないのに来てもらって」と気遣ったが、高橋は「僕、肉男ですよ。いずれ焼肉屋を出そうと思ってたのに先にやられてしまった」とまさかのビジネスプランを告白した。

 堺が「お肉に惚れた」という理由でプロデュースに携わった同店では、沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」を使った韓国料理を提供。「焼肉というよりは“韓国ステーキ”って感覚で食べていただきたい」。全139席で、昼時にはランチも用意する。

 なお、この日は高橋のほかにも女優の南野陽子滝沢沙織、俳優の柴俊夫、お笑いタレントの原口あきまさはなわ前田健、どきどきキャンプ、ビックスモールン、モデルの渡辺知夏子、近藤しづからが来店し、目の前の肉に舌鼓を打っていた。


 堺正章高橋克典はなわ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について