修造に続け! 転職・起業希望者向けホリエモンの日めくりカレンダー

366日分の渾身のメッセージが! 堀江貴文氏の『超成長 日めくりカレンダー』(双葉社/定価1820円) [拡大する]

366日分の渾身のメッセージが! 堀江貴文氏の『超成長 日めくりカレンダー』(双葉社/定価1820円)

 ライブドア元社長の堀江貴文氏のメッセージが366日分収録された日めくりカレンダー『超成長 日めくりカレンダー』(双葉社/定価1820円)が、21日に発売される。良い仕事とは何か? 成功とは? 同商品は転職や企業を考える人、今の仕事に満足していない人に向け、ホリエモンが“ビジネスの本質”を説いた内容になっている。

 「言いたいことを言っていると、共感する人はもちろん出てくる」「アイディアで勝てるとか思わないこと」「100のアイディアを試して、ようやく1、2個は当たるかもしれない。ビジネスというのは、そういう世界です。」――。ビジネスの現場で上りつめた堀江氏ならではの“格言”が並ぶ一方で、「人生を下がって、どん底のさらに下まで、落下し続けると何かが見える。」と、2006年から2013年までの日々を思わせるような言葉も掲載。自宅や会社のデスク等に置くことができるほか、裏面は特製メモ帳としても活用できる点もポイントとなっている。

 日めくりカレンダーといえば元テニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が繰り出す“アツい言葉”が綴られた『まいにち、修造!』(PHP研究所)が快進撃を続けているが、堀江氏のこのカレンダーが後に続くか、注目だ。

転職にまつわる情報が満載「オリコンキャリア」

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について