2011年07月15日 14時00分

猫ひろし、カンボジア観光大臣の協力獲得 国籍取得に前進か?

カンボジア観光省のトン・コン大臣(右)と対談した猫ひろし  [拡大する]

カンボジア観光省のトン・コン大臣(右)と対談した猫ひろし 

 マラソンで2012年ロンドン五輪出場に向けカンボジア国籍を申請中のタレント・猫ひろし(33)が14日、都内で来日中のカンボジア政府観光省のトン・コン大臣と会談した。猫はここぞとばかりに「カンボジアが大好きです」とアピールすると、「カンボジアの国籍を取得して、カンボジアの選手としてロンドンオリンピック出場を目指しています。大臣も応援してください」とトン大臣に抱き付いて協力を懇願。トン大臣も「王様の許可をもらうことを私が協力しましょう」と快諾し、バックアップを約束した。

 会談は、トン大臣がアジア・オリンピック評議会の総会のために来日したことで実現。トン大臣から「(猫さんのような)いい人がカンボジア人になるのはとても嬉しい」と告げられた猫は「次会うときはカンボジア人ですね」とすっかりその気。大きな後ろ盾を得て「それまでに足を早くしておきます」と更なる成長を誓っていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について