新番組『ZIP!』スタート 曜日別パーソナリティーに筧利夫、鈴木杏樹も抜てき

新番組『ZIP!』(日本テレビ系)初回放送終了後、インタビューに応じた筧利夫 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

新番組『ZIP!』(日本テレビ系)初回放送終了後、インタビューに応じた筧利夫 (C)ORICON DD inc. 

 日本テレビの朝の情報番組として長年愛され、3月31日、その歴史に幕を閉じた『ズームイン!!SUPER』に続く新番組『ZIP!』(月〜金曜・前5:50〜)が1日スタートし、初回放送終了後、メインMCの桝太一アナウンサーとタレントの関根麻里、各曜日メインパーソナリティーがインタビューに応じた。桝アナは「これから再生していく日本と一緒に、背中を押せるような番組にしていきたい」と意気込めば、金曜パーソナリティーの女優・鈴木杏樹とともに木曜パーソナリティーに抜てきされた俳優の筧利夫も、「朝起きてこのチャンネルに合わせる皆さんの期待を裏切ることなく、愛と元気の電波をお届けしたい」と熱血コメントを送った。

 同局入社5年目にして新たな“朝の顔”となった桝アナは、『ズームイン!!SUPER』最終回に出演した際に改めて「本当に愛されていた番組だったんだなと、責任の重さを感じました。(新番組を)長く続けられるように私も成長していくので、末永くよろしくお願いします」とあいさつ。帯番組のMCは今回が初という関根も「こう見えて、すごく緊張してます」と笑顔を振りまきながら、「明るく希望を持てる番組。多くの方に笑顔になってもらえる番組を作っていきたいです」とガッツポーズで意気込みを語った。

 月曜パーソナリティーのお笑いトリオ・ネプチューン原田泰造は、「朝がすごく弱いので、これを機に朝型人間になって、太陽と混じり合って素敵な生活にしたい」と笑いを誘い、火曜パーソナリティーの人気グループ・EXILEMAKIDAIも「『ZIP!』とともに皆さんと成長して、日本の朝を元気にしていけたら」と語った。

 新番組のタイトルは「ZOOM IN PEOPLE」の頭文字を取って『ZIP!』と偉大なる前身番組の想いを継承しつつ、パソコン用語の「ZIPファイル」のイメージから、開けると色々なものが色々なものが飛び出てくる“玉手箱”を連想して欲しいという思いと、そして英語の口語「元気!」という意味も兼ねている。なお、主題歌には歌手・山下達郎の書き下ろしの新曲「My Morning Prayer」が起用され、新番組の船出に華を添える。

 インタビューにはほかに水曜パーソナリティーで人気グループ・TOKIO山口達也、鈴木が出席した。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について