2011年03月01日 05時00分

城田優、念願の歌手デビュー! お披露目ライブ「12年越しの夢かなった」

城田優ことアーティスト“U”が初お披露目ライブ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

城田優ことアーティスト“U”が初お披露目ライブ (C)ORICON DD inc. 

 俳優の城田優(25)がアーティスト名義“U”として2月28日、川崎市内で初のお披露目ライブを行った。海外ドラマ『フラッシュフォワード』のDVD発売を記念し、同DVDのCMイメージソングに起用された「Sisyphus(シシファス)」などを熱唱。念願の歌手デビューをかなえた城田は「この日を心待ちにしてたので本当に幸せ。音楽目指したのが13歳の頃なので、12年越しの夢がかなった」と喜びを爆発させた。

 今年2月16日にすでにヨーロッパで配信デビューを果たし、5月4日(水)にトリプルA面シングル「U」で日本デビューを果たすUこと城田は「満を持して、いいタイミングでデビューできた」と会心の笑み。あいにくの雨模様で室内でのデビューライブとなったが、母の母国・スペイン語による歌唱や作詞作曲を手掛けた「Sisyphus(シシファス)」を披露し、集まったファンを魅了した。

 「U」としてのコンセプトは「スペインの血が入っているので、情熱的なものが出せればと思ってます」。デビュー曲の順位について聞かれると「オリコンのトップ10に入ればいいな。1位は夢のまた夢。強いて言うなら2位かな。中学の時に漠然と言っていた『CD出して初登場2位』になれば、子供たちにも夢を与えられるかも」と期待を込めた。

 今後のアーティスト活動は、日本はもちろん「スペインやアメリカ、アジア各国と、世界に羽ばたけるアーティストになりたい」と思いをたぎらせ「たくさんの人の前でもライブをやりたい」と期待に胸をふくらませた。

 ドラマは、2009年10月6日に全人類が同時に2分17秒の間意識を失い、2010年4月29日の午後10時の未来の出来事を目撃するという不可思議な体験をきっかけに展開されるヒューマンドラマ。名誉宣伝サポーターを務める城田は「全人類が同じタイミングで、というのが肝。いろんな世界各国でも愛されてるゆえんだと思う」とアピール。今後期待する未来について聞かれると「夢はいっぱいあるけど、まずは世界平和。ラブ&ピースが僕のモットーですから」とはにかんでいた。

 未来視体験によって大パニックに陥った世界で、未来を変えたいと願う人々の奔走劇を描く海外ドラマ『フラッシュフォワード』は、3月2日(水)よりDVD発売。レンタルも同時開始。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。