2010年06月03日 13時10分

安田大サーカス・クロちゃん、『キングオブコント』優勝で「結婚します」と宣言

クロちゃんが“結婚”を宣言!? (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

クロちゃんが“結婚”を宣言!? (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 今年で3回目を迎える『キングオブコント2010』の開催発表会見が3日、都内で行われた。6月5日の東京・TEPCOホールを皮切りに予選が始まり、決勝戦(9月下旬から10月上旬を予定)にTBS系で生放送される。昨年、2回戦で敗退し悔しい思いをした安田大サーカスの団長安田が「決勝戦は(審査員として)ひな壇でボタンを押したい!」と消極的な目標を掲げる一方、優勝時の公約として、エステシャンの女性と交際中のクロちゃんを見ながら「(彼が)結婚します!(優勝しそこなったら)結婚は、一生無いです」と勝手に宣言。これにはクロちゃんも大慌てだったが、周囲に説得されると、最後には自ら「(優勝したら)結婚します!」と宣言した。

 体の大きいHIROだけが前日に急遽、大会のオリジナルTシャツではなく赤色のTシャツにロゴを貼り付けるよう指示されたことに、団長安田は「ホンマに酷い仕打ち」。続けて「去年2回戦敗退しているのに、ここへ出られるのはTKOさんがいないから。松竹芸能は、ホンマに層が薄い…」と苦笑いした。意気込みを語る際は、ジャルジャルしずるら若手人気芸人のコメントと同じ内容を繰り返してみせ、会場から失笑が漏れると「人気者に(コメントを)かぶせたら受けるって(先輩から)聞いたのに!」と悔しがった。

 しずるの村上純は、優勝に向けて「何を犠牲に出来るのか?」という問いに、「過去、六本木で(酒に酔い)スッテンコロリしているのを“フライデー”されたので、それ(酒)を止めたらできるかも!」とコメント。またジャルジャルは、優勝を逃した際の公約について「ハゲ坊主にします!」と声を揃え、会見に参加した報道陣や招待されたファンを驚かせた。

 『キングオブコント』はプロアマ、芸歴を問わず2人以上のユニットで参加可能。優勝賞金は1000万円でこれまでにバッファロー吾郎(初代)、東京03(2代目)がチャンピオンの座に就いている。

◆過去の『キングオブコント』優勝者
 [2009年]東京03[2008年]バッファロー吾郎


着うた(R)/着うたフル(R)
 ドランクドラゴン

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。