2008年11月29日 06時00分

「主役じゃないと嫌」新庄剛志、来年以降は映画俳優・歌手・馬主デビュー

今後の活動について発表した新庄剛志  [拡大する]

今後の活動について発表した新庄剛志 

■その他の写真はこちら

 元プロ野球選手でタレントの新庄剛志が28日(金)、都内で会見を開き、今後の計画を発表した。駄菓子屋の10円ガムの香りを再現した“パフューム”の開発のほか、映画出演、歌手活動、馬主デビューなど数々のプランが飛び出すなど“大風呂敷”ともとれる内容に苦笑いを浮かべる報道陣もいるなか、それらを現実に変えるべく、久々の新庄劇場が幕を開けた。

 新庄は「映画の主役のオファーがあったけど、今まで断り続けてきた。だけど、僕を観たい人もいるんじゃないかな」と俳優活動に乗り気な発言。ただ「主役じゃないと嫌」という強気な姿勢は変わらずで「共演するならジェニファー・ロペス。日本人だったら吉永小百合さんかな〜」と得意げに話した。今月の中頃にオファーがあり、撮影は来年以降から行われる予定。関係者によると、世界で話題になっている外国人をモデルにした社会派SFストーリーで、ラブロマンス要素も含まれるという。

 また今日29日から故郷・福岡で個展を開く新庄は、馬の絵を描くために自ら馬を購入したことを報告。「オークションで200万で買ったら競走馬だったみたいで、馬主申請をしてる最中」。“タノシンジョイ”と名付け「むちゃくちゃ早いから、最初のレースで一着でしょうね」と自信をのぞかせた。早ければ来年5月にも船橋競馬場でデビューを飾る。

 そのほか歌手活動にも意欲的で「歌うならバラードかな」とシンガー新庄の誕生にも胸を躍らせていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。