テレ東・大江麻理子アナがNY赴任 4月から現地でレギュラー番組

4月からニューヨークに赴任することになった大江麻理子アナウンサー [拡大する]

4月からニューヨークに赴任することになった大江麻理子アナウンサー

 テレビ東京の人気アナウンサー・大江麻理子が、4月1日付けでニューヨークに赴任することが7日、明らかになった。同局によると、人事異動の内示があったのは2月5日で、大江アナは4月から「テレビ東京アメリカ」に出向し、同局のニューヨーク本社に勤務するという。NYでは月曜から金曜までレギュラー番組『ニュースモーニングサテライト』(前5:45)の現地キャスターとして取材なども行う。

 大江自身も、同日に自身のブログでニューヨークへの赴任を報告。さらに、2003年から人気バラエティ番組『出没!アド街ック天国』のアシスタントを担当していることもあり、「長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」と現在の心境を告白。

 さらに、「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と前向きに綴っている。

 大江アナは、2001年に同局入社。報道番組のほか、『アド街』や『モヤモヤさまぁ〜ず2』などのバラエティ番組でも活躍し人気を博していた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について