子育てに活かせる! 父親対象英語セミナー開催

英語を自然に取り入れた子育ての方法を学べる『パパのための英語子育て実践&英語力アップセミナー』 [拡大する]

英語を自然に取り入れた子育ての方法を学べる『パパのための英語子育て実践&英語力アップセミナー』

 通信教育用教材や語学系出版物を制作しているアルクは9日、0歳〜12歳までの子どもを持つ父親を対象に『パパのための英語子育て実践&英語力アップセミナー』を開催すると発表した。同セミナーは、英語を自然に取り入れた子育てをするための知識やテクニックを学べる内容となっている。

 セミナーでは、夕食や入浴など日常生活のさまざまなシーンで実践できる英語による子育ての方法を学べる講座や、外国人講師による異文化コミュニケーション講座などのプログラムを用意。また、子どもとの遊びに英語を交えるテクニックを学ぶワークショップの時間も設け、父親自身も楽しめるよう工夫している。

 同セミナーは9月22日(土・祝)の午後1時から東京都杉並区のアルク本社イベントホールで開催。通常の受講価格は6000円(税込)だが、8月19日(日)までに申し込むと早割価格の5000円(同)で受講可能となる。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について