日テレ新人アナ・久野静香、入社4ヶ月で『ZIP!』抜てき

久野静香アナウンサー(写真中央) [拡大する]

久野静香アナウンサー(写真中央)

 日本テレビの新人アナウンサー・久野静香(23)が、朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50〜)のShowbiz担当に抜てきされたことが28日、わかった。現在出演中の徳島えりかアナに代わり、7月4日より水・木・金曜の同コーナーに登場。入社4ヶ月の久野アナは「とにかく新人らしく明るく元気に頑張ります! アナウンス技術を磨いて、きちんと視聴者に伝えられるアナウンサーになりたいと思います」と初々しく意気込んでいる。

 愛知県出身、法政大学国際文化学部卒の久野アナは、今年3月に入社したばかり。小学生は少年野球、中学ではソフトボールに熱中し「野球の仕事に携わりたい」という思いからアナウンサーの道に進むことを決意。もちろん将来の夢は「野球実況をすること」。朝の顔となるべく「総合司会の関根麻里さんもとても優しく、先輩の桝(太一)アナウンサーからもいろいろ教えていただいています」と猛勉強の毎日だ。

 同局の三枝総合プロデューサーは「彼女の持ち前の元気さと笑顔、何より『日本の朝をHAPPYに』をテーマにしている『ZIP!』にもっともふさわしい」と起用理由を説明。後輩にバトンを渡す徳島アナは、「笑顔が魅力的な久野さん。その天真らんまんさで、日本の朝をハッピーにしてください!」と背中を押している。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について