元NHKお天気キャスター・半井小絵が民放初レギュラー

新番組『フジテレビに出たい人TV』で民放初レギュラー出演する半井小絵 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

新番組『フジテレビに出たい人TV』で民放初レギュラー出演する半井小絵 (C)ORICON DD inc.

 元NHKお天気キャスターでタレントの半井小絵(39)とお笑いコンビ・さまぁ〜ずが29日、都内で行われた新番組『フジテレビに出たい人TV』(フジテレビ系)の会見に出席。民放初レギュラーとなる半井は、初収録を終え「息ができなかったです。緊張しました」と初体験を振り返り、「さまぁ〜ずさんやスタッフさんにこれから育ててもらおうと思います。年齢的には育ってますが」と意気込んだ。

 動画投稿サイト「YouTube」を通じて人材発掘をする新感覚オーディション番組。架空芸能事務所・大竹プロを舞台に、ゲストを交えて面白いPR動画を紹介していく。

 NHK時代に“7時28分の恋人”と称されて人気を博し、9年間気象情報に携わってきた半井は「(撮り方が)全く違いました。今までは人の顔を見て話したりすることがなかったので」と地に足付かなかった様子。そんな半井に三村マサカズは「自分の思ったことや感じたことを全部出しちゃって」と後押しし、大竹一樹も「素でいいですよ。楽しんで」と温かく迎え入れた。

 また、妻でフジテレビの中村仁美アナウンサーとの間に第1子男児が誕生したばかりの大竹には、スタッフから花束が贈られた。

 同番組では、プロアマ不問で1分以内の動画を、「YouTube」にある番組公式チャンネルで募集中。支持を集めれば、番組デビューを果たすことができる新番組『フジテレビに出たい人TV』は4月9日から毎週月曜深夜0時45分より放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について