阿部祐二リポーター、復帰果たし「やっと『スッキリ!!』に出れた」

日本テレビ系『スッキリ!!』で復帰を果たした阿部祐二リポーター (C)ORICON DD.inc  [拡大する]

日本テレビ系『スッキリ!!』で復帰を果たした阿部祐二リポーター (C)ORICON DD.inc 

 交通事故で全治3ヶ月の重症を負っていた日本テレビ系『スッキリ!!』(月〜金 前8:00)の阿部祐二リポーターが2日、同番組で復帰を果たした。阿部は「やっと『スッキリ!!』に出れた。出たくて出たくてしょうがなかった」と自身の復帰を喜んだ。

 番組冒頭で司会の加藤浩次から「嬉しい報告があります」と呼びかけられ、拍手のなか阿部が登場。3月11日未明に遭った交通事故の説明をし、入院中の写真も公開。加藤から「今は万全?」と聞かれると、阿部は「痛みはありません」と力強く返答。

 コメンテーターのテリー伊藤は、「やっと“エース”が帰って来た。ジャイアンツで言うと、(ケガで戦列離脱中の)高橋由伸(選手)と小笠原(道大選手)が帰って来たようなものだ」と、大の巨人ファンらしいコメントで阿部の復帰を祝った。

 なお、阿部は、取材自体は1日、都内で行われた『第5回 全国プロポーズの言葉コンテスト2011〜絆』からスタートさせており、そのレポートも芸能コーナーで放送された。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について