新“お昼の顔”南原清隆が始動! 「前向きになれる番組作りを」

新たな“昼の顔”に気合充分のウッチャンナンチャン・南原清隆 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

新たな“昼の顔”に気合充分のウッチャンナンチャン・南原清隆 (C)ORICON DD inc. 

 ウッチャンナンチャン南原清隆がメインMCを務めるお昼の新番組『ヒルナンデス!』(月〜金曜 前11:35〜 日本テレビ系)が28日、スタートした。初回放送後の会見で南原は「このひとときでも気がゆるんで、前向きになれる番組が作れれば」と抱負を語った。

 「ニッポンのお昼に『楽しい〜!』を届ける」をコンセプトに、月:遠藤章造(ココリコ)、火:渡部建アンジャッシュ)、水:つるの剛士、木:関ジャニ∞村上信五横山裕)、金:久本雅美、有吉弘行を各曜日レギュラーに迎えて展開する情報番組。遠藤は「週頭から、日本のお昼を元気にしたい」と気合十分。横山も「早くも遅刻する夢を見た」と苦笑いしながらも「僕らの武器は若さ。フレッシュ感を出して頑張りたい」と気を引き締めた。

 「視聴者目線で、各曜日(レギュラー陣)に任せてやっていきたい」という南原に対し、渡部は「僕の役割的に中性かなと。南原さんがやんちゃなので、修正していきたい」とフォローに徹すると話すと、南原も「渡部くんは拾ってくれるからね! 内村(光良)は拾ってくれないから…」とニンマリしていた。

 番組アシスタントは同局の水卜麻美アナウンサーが務める。

◆関連ニュース 日本テレビジャニーズ

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について