チュートリアル・徳井義実、ピンでNHK初レギュラー

チュートリアル・徳井義実 (C)NHK  [拡大する]

チュートリアル・徳井義実 (C)NHK 

 お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実が、4月からNHK総合にてスタートする“癒し系”生活情報番組『土ようマルシェ』(放送時間・曜日は地域で異なる)でメインMCを務めることが3日、わかった。徳井の同局での単独出演はドラマ『派遣のオスカル』(09年)など、チュートリアルとしては特番『生誕200年 みんなのショパン』(10年10月31日・BShi)で司会を経験してきたが、レギュラーの座を射止めたのはコンビとしても、単独としても今回が初となる。その他メインMCにタレント・MEGUMIと同局の神田愛花アナが決定している。

 土曜の朝、週末のリラックスした時間の中で食、ペット、自然とのふれあいなど、生活に潤いをもたらす情報を軸にテーマに番組は進行。毎回ゲストが自慢のペットを連れて登場し、番組のタイトルにある“南欧の市場(マルシェ)”のカフェで過ごすような、ゆったりした時間とともに、心を贅沢にする“週末ライフ”のヒントを案内していく。

 そんな心のゆとりを提供する同番組のメインMCとなるのが、お笑い芸人の中でイケメンNo.1を決める『よしもと男前芸人ランキング』で、すでに殿堂入りを果たし、自他共に認めるイケメン芸人・徳井義実。抜群のルックスを持つ一方で、家電製品へのオタクぶりや写真撮影も達者と趣味は多彩。独自のこだわりと着眼点を持って、世の男性たちの代弁者役を担う。

 徳井と同じくメインMCを務めるのはタレントとして活躍するかたわら、プライベートでは2歳になる息子を持つ母として育児に奮闘中のMEGUMI。仕事と子育てに追われながらも美しさをキープし、バイタリティ溢れる女性の代表として登場する。そして、趣味は釣りに歌舞伎観劇という少し渋めな一面を持つ神田アナもまた、同番組で自身のこだわりを披露する。

 『土ようマルシェ』は関東甲信越地方が毎週土曜・前10:05〜(初回は4月2日・土曜)、全国は毎週木曜・前2:00〜(初回は4月4日・月曜)より放送される。

◆関連ニュース NHKよしもと芸人

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について