仲間由紀恵、NHK「BSプレミアム大使」に就任

「BSプレミアム大使」に就任する仲間由紀恵 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

「BSプレミアム大使」に就任する仲間由紀恵 (C)ORICON DD inc. 

 NHKは1日、4月から始まる新衛星チャンネル『BSプレミアム』の周知活動の一環として、女優の仲間由紀恵を「BSプレミアム大使」に就任すると発表。この日行われた会見に出席した仲間は「今まで以上に“本物”を目指していくということなので、質のいい番組がたくさんできると思うので推していきたい」とアピールした。仲間は4月1日から3日の新BS番組のキックオフ・スペシャル番組に出演するほか、告知スポット、ポスター、パンフレットなどに登場する。

 仲間をはじめ、児玉清が「BSプレミアム キックオフ 名誉編集長」に、永井伸一アナウンサーが「BSプレミアム コンシェルジュ」として、共にBSプレミアムのキックオフを盛り上げていく。4月1日午前6時の開局に合わせて、生放送番組に出演する仲間は「朝は強いので大丈夫です。4時からでもいいですよ!」と茶目っ気たっぷりに語った。

 なお、仲間が主演するBS時代劇『テンペスト』(BSプレミアム)が今年7月にスタート予定。琉球王朝末期の王宮を舞台に、男として生きる運命を背負わされた少女・真鶴(仲間)が、性を偽って政府の役人になり、懸命に生き抜く姿を描く。仲間は「BSプレミアムに新しいチャンネルができて、新しい歴史が始まる時に、大作に出演できる。共感してもらえる作品にしたい」と早くも意気込んでいた。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について