チュートリアル徳井、冠番組で相方・福田復帰を痛感

冠番組『冒険チュートリアル』の収録に復帰し、久しぶりに2人揃ったチュートリアル(左から、徳井義実、福田充徳)  [拡大する]

冠番組『冒険チュートリアル』の収録に復帰し、久しぶりに2人揃ったチュートリアル(左から、徳井義実、福田充徳) 

 急性すい炎のため約1ヶ月半の休養から先月24日に復帰した人気お笑いコンビ・チュートリアル福田充徳 (35)が2月28日、大阪・関西テレビでレギュラー番組『冒険チュートリアル』(毎週月 後7:00〜 ※関西ローカル)への復帰会見をコンビで行った。この日、大阪でのコンビ復帰後初仕事を終えた福田は「すごく楽しいロケができた」と充実感に満ちた表情。相方・徳井義実 も同番組が福田不在をもっとも「痛感した番組だった」といい、今回の復帰で「たいぶ僕も楽にやらせてもらっています。良かったです」と一安心といった様子だった。

 大阪でのコンビ復帰一発目となる3月7日放送分では、大阪・十三商店街で神輿に乗って街を練り歩くロケに出発。「体重的には6〜7キロぐらいですね。運動とかは別に一切してなくて、お医者さんの言う通りの食事で、痩せましたね。たぶん当分はこの感じなんじゃないかな」という福田は、行く先々でお祝いとともに「痩せたな」と声をかけられまくった。

 そんな相方を見て徳井は「フィリピンでの逃亡中も食生活は抑え気味にしてたんですか?」と投げかけ、当然のように否定する福田を尻目に「あれ?そうでしたっけ、フィリピン行ってなかったっけ?あぁそう…」。さらに福田が「不摂生ですね。いろんな…食生活と、まぁ生活の時間のサイクルとか、そんなんが悪かったのかな」と反省すれば、徳井は「西麻布となぁ」とまたもや追い打ちをかけるなど、コンビでの掛け合いを楽しんでいた。

いま話題の芸人が丸わかり!「お笑い」関連ニュース記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について