元宝塚トップスター・湖月わたる、TAKAHIRO仕込みのダンスで新境地

湖月わたる (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

湖月わたる (C)ORICON DD inc. 

 米ニューヨーク在住のダンスパフォーマー・TAKAHIRO(29)を中心としたダンス集団「THE MOVEMENT」の日本初上陸公演『ELECTORIC CITY』が22日、都内で行われた製作会見で発表された。自らTAKAHIROに直訴し、メンバー入りを果たした元宝塚男役トップスターで女優の湖月わたる(39)は「踊るだけで、気持ちが繋がると感じた。宝塚で培ったショービジネスの世界と、私の持っているパフォーマンスをダンスで表現できれば」と、新境地に胸を躍らせた。

 マドンナのワールドツアーのダンサーも務めているダンスパフォーマー・TAKAHIROが、プロデュースや演出も手掛け「ニューヨークの一番のエンターテインメントを、“NOW”を持ってきた」という同公演。会見では、同集団のメンバーのエンジェル・フェリシアーノ、ヒストリー、アノインティッドも登壇し、ダンスパフォーマンスを披露した。

 「演者として役を演じていて、自分のスタイルってなんだろう」と悩んだ時期があったという湖月は、「ニューヨークへの憧れやダンスへの想いが巡った」と参加の経緯を報告。約3ヶ月にも及ぶダンスレッスンを経て「全身筋肉痛になりながら、TAKAHIROさんに伝授してもらった。けいこはテンションがあがって楽しくて。体の痛みもなんのそのだった」と爽やかに振り返った。

 そんな湖月の姿勢にTAKAHIROは「惚れこみました、ストイックで。僕らのパズルのピースの中には、湖月さんの変わりはいない」と絶賛していた。

 ダンスショー『ELECTORIC CITY』は、4月19日(火)20日(水)に東京国際フォーラム、4月22日(金)に名古屋市芸術創造センター、4月26日(火)、27日(水)に大阪・梅田芸術劇場シアターにて上演される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について