JOY、CM初出演機に便乗アピール AKB高橋にも公開アプローチ

JOY (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

JOY (C)ORICON DD inc. 

 タレントのJOYが9日、都内で行われたPS3専用ゲーム『侍道4』記者発表会に侍衣装で出席した。同ゲームのイメージキャラクターとして、自身初のCM出演も果たしたJOYは「“ジョイ”って付く製品って多いじゃないですか。だから、そこら辺の(CM)も押さえていきたい」とここぞとばかりに便乗してアピール。また来週に控えるバレンタインの話題になると、AKB48高橋みなみを意中の存在として挙げつつ「チョコもらったら手汗で溶けちゃうかも。でも、みなみちゃん、チョコレートを僕にください」とニヤケながらアプローチした。

 自身初のCMを報道陣と共に観賞したJOYは「恥ずかしいっすね。演技となると、緊張したし」と顔を赤らめながらも終始ハイテンション。CM内で披露している変顔もしてみせるなどウハウハだった。

 最近はバラエティ番組を中心に引っ張りだこだが、「僕、固定給なんです」と、シビアな現状には嘆き節。同CM出演によるギャラアップには目をギラつかせながら期待感をのぞかせ、「今後、話し合いですね」と事務所関係者に訴えていた。

 同ゲームでは、アクション要素以外に夜這いや拷問システムを搭載。JOYは「M気質があるので、拷問は興奮する。ゲームに盛り込むなんて斬新ですね」と頬をゆるませ「杉本彩さんとか、淡々といじめてくれそうでいいですね」と妄想を膨らませていた。

 2002年に第1作が発売されて以降、シリーズ累計出荷100万本を突破している人気ゲーム『侍道4』は、3月3日(木)発売。

最新のゲーム情報が満載!「ゲーム」関連ニュース記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について