前田敦子、AKB48選抜総選挙2連覇に向け「すごいドキドキしてる」

AKB48の前田敦子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

AKB48の前田敦子 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループ・AKB48前田敦子が7日、自身4作目となる写真集『ATSUKO』(集英社)の発売記念握手会を都内書店で行った。8月18日発売の17thシングルを歌う“上位21人”をファン投票で決める『第2回選抜総選挙』の速報と中間発表ともに1位につけた前田は、2日後に迫った結果発表に「すごいドキドキしてます。どういう結果になっても、私はAKB48の前田敦子としてみんなとまた夢を目指して頑張っていきたい」と“有権者”に最後のアピールをした。

 僅差で2位に迫る大島優子の猛追には「メンバー同士でそういう話はしないんですけど、お互いが緊張してるのかなって感じる」と緊張の面もち。「刺激しあえて良いかなと思うけど、それぞれがドキドキしてます」とメンバー間の微妙な空気感を明かし、現在暫定首位には「ありがとうございます。嬉しいです」ととびきりの笑顔を浮かべた。

 同作は3冊連続写真集リリース企画の第1弾『あっちゃん』inハワイ、第2弾『前田敦子』in東京に続く完結編として発売。米ニューヨークでオールロケを敢行し、眠らない街でもう1人の大胆すぎる“ATSUKO”を演じた。前田は最終作に「一番行ってみたかった憧れのNYに私が住んでいたらどうなるのかって想像して作りました。水着はないけど、水着より大胆な私が見られるかな」と確実な手応えを感じているようだった。

【特集】新曲「ポニーテールとシュシュ」水着PV撮影でのハプニングとは?


 AKB48

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について