2010年06月06日 18時00分

2世歌手4人がラジオ公開収録挑戦! 甲斐名都はサッカーW杯を「1勝1敗1分」と大胆予想

左から武川アイ、甲斐名都、依布サラサ、谷村詩織 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

左から武川アイ、甲斐名都、依布サラサ、谷村詩織 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 2世歌手4名を集めたFM NACK5の人気番組『GOLDEN 4 EGGS』(月〜木 後11:00)の公開収録が6日、都内のホールで行われ、甲斐よしひろの娘で歌手の甲斐名都、井上陽水の娘・依布サラサらがファン100人と交流した。およそ2時間、いつものようにマイペースでトークを展開した甲斐は、まもなく訪れる父の日について「我が家は(誕生日など行事ごとに)毎回メッセージカードを書く習慣がありますね!」と、今年も尊敬する父親へ感謝の気持ちを贈る様子。また、趣味のサッカーの話題にも触れ「私、松井大輔選手が好き!」と乙女心をみせた一方、来週開幕するW杯の勝敗には「1勝1敗1分。でも、育成もしっかりしているので次のW杯とかの方が…」と“サッカー通”らしいコメントで、関係者をうならせた。

 この日、谷村新司の娘・谷村詩織を含めた4人は、トークと共にビートルズの名曲を合唱。ファンの視線を受けながらの収録には「リスナーの熱さを感じました!」(タケカワユキヒデの娘・武川アイ)「4人のグタグタな感じが出ていて、私たちらしさを伝えられたと思う」(依布)と大成功だった様子。甲斐も「声、しゃべり、歌、性格とそれぞれの4つの個性を見て頂いたと思います!」と、手ごたえがあると強調した。

 また、報道陣から各自で今後チャレンジしてみたいことを聞かれた甲斐は「(スポーツの)リポーターをやってみたい。よく、番組で“綺麗どころ”の枠があるじゃないですか?番組を観ていて『私の方が詳しい!』と思う。皆さん、よろしくお願いします」と猛アピール。そして、父・甲斐よしひろの話題では、最近お酒を一緒に飲んだ際、父が先に寝てしまった話や、高校時代に自宅へ交際相手を連れて行った頃の思い出を語り「(あの時は)しばらく口も利いてくれず、殺気を感じて凄く恐かった。まぁ、多分焼きもちだと思いますけどね」と苦笑しながら振り返った。

 もっとも、甲斐が一番イキイキした表情で語ったサッカーの話題では、松井大輔選手に好意を寄せていると明かした際、依布からは「この取材をきっかけに、2人が結婚したら面白いのにね!」と合いの手を入れられ、甲斐は赤面。最後には「アスリートの方への応援ソングを作ったことがないので、一度個人的に書いて贈ってみたいと思います」と、本業をフル活用した戦法でアプローチを誓った。

 なお、この模様は6月15日〜17日、21日の同番組内でオンエア予定。




⇒IMALUや穂のかなど「芸能人2世タレント」関連記事一覧

着うた(R)/着うたフル(R)
 甲斐名都甲斐よしひろ依布サラサ井上陽水谷村新司

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。