三浦友和&山口百恵さん次男“伝説の走り屋役”で映画初主演

映画『BADBOYS』で主演を務める三浦貴大  [拡大する]

映画『BADBOYS』で主演を務める三浦貴大 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優・三浦友和と元歌手・山口百恵さん夫妻の次男で俳優の三浦貴大 が映画『BADBOYS』(窪田祟監督)で映画初主演することがわかった。

 原作は広島在住の漫画家・田中宏氏の同名漫画。広島の暴走族たちの抗争を描き、同時期に連載されていた『湘南爆走族』をはじめ不良青春漫画の傑作として、コミックスは全22巻で累計4000万部を発行する人気を誇る。

 三浦は“伝説の走り屋”と称される野村豊役で、「アクションシーンに挑戦するのは初めてなのでがんばりたい。 自分と違ったキャラを演じるのは面白く感じる。 この作品を通じて役者として成長していきたい」と意気込む。現在、大正製薬『リポビタンD』の新CMキャラクターを務めており、同作でも大学時代にライフセービングで鍛えた肉体を生かしてアクションシーンに臨む。

 そのほかのキャストは、段野秀典役に阿部進之介(『クローズZERO II』)、桐木司役に鈴木勝吾(『侍戦隊シンケンジャー』)、ヒロ役に徳山秀典(『インディゴの夜』)、石本千春役に細田よしひこ(『デトロイト・メタル・シティ』)ら。

 6月中旬にクランクインし、来年1月に公開される。

◆関連ニュース 映画情報映画インタビュー


 山口百恵

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について