篠原涼子が新社会人にエール 「人生は経験したもの勝ち」

キリッとしたキャリアウーマンとしてCM出演する篠原涼子  [拡大する]

キリッとしたキャリアウーマンとしてCM出演する篠原涼子 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の篠原涼子が、イメージキャラクターを務める『イブクイック頭痛薬』の新CMにビシッときめたスーツ姿で出演している。現代の働く女性たちに向けたCMとなっており、篠原は4月から新たな一歩を踏み出したばかりの新社会人に「これから社会に出いてく方々は、楽しくないことも沢山出てくるかもしれません。でも、人生は経験したもの勝ちなので、どんどん頑張っていただきたいなぁと思います」と人生の先輩としてエールを送った。

 CMは、ビルが立ち並ぶオフィス街に颯爽と現れた篠原が「頭痛薬に期待すること、速くよく効くこと。以上!」と宣言し、同商品の即効性を「頭痛に悩まされる時間を減らしたい」という女性たちにアピール。明るく元気な笑顔とともに、効果の特徴を表現している。撮影は平日のオフィス街で行われ、篠原は街行く人も立ち止まって見とれてしまうほど圧倒的な存在感を放っていた。

 撮影後に行われたインタビューでは、女優、母として毎日忙しい毎日を送る日々を「どちらかというと仕事は仕事で一生懸命、家庭は家庭で楽しみながら真剣にやっています」と振り返った篠原。同じく働く女性たちに向け「無理をせず、自分をいたわったあげて、リラックスする時間を与えてあげるのがいいのではと思います。そしていい恋愛をして、お仕事をして、もっともっとキレイを目指してください」とメッセージを寄せた。

 『イブクイック頭痛薬』の新CM『頭痛薬に期待すること』篇は4月8日より全国で放送開始。


 篠原涼子

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について