ものまね“オバマ&鳩山”がフォーリンラブ

フォーリンラブのネタを“パクり”披露した (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

フォーリンラブのネタを“パクり”披露した (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビ・デンジャラスとタレントの鳩山来留夫が7日、都内で行われた映画『アフロサムライ:レザレクション』(12月12日公開)のイベントにゲスト出演した。それぞれがオバマ米大統領、鳩山由紀夫首相を物まねすることから「来留夫&ノッチでの仕事が増えた」と特需にノッチはニンマリ。この日は新聞紙で「支持率が下がっている」「9億円借りやがって」など互いの弱みを言いながら叩き合い、最後には「私たちは、イエス、フォーリンラブ!」とどこかで見覚えがあるオチのつけたネタを披露。観客の失笑にノッチは「スベり過ぎると慣れてくるんです…」と精一杯強がった。

 映画は“闇の剣客道”の掟に従い、世界を制する一番の鉢巻きを持つ男に戦いを挑むアフロサムライが主人公。声優には『ダイ・ハード』『交渉人』などに出演したサミュエル・L・ジャクソンが務め話題を呼んでいる。また、前作『アフロサムライ』のダイジェスト部分のナレーションを『涼宮ハルヒ シリーズ』のキョン役などで知られる声優・杉田智和が唯一の日本人キャストとして名を連ねている。

 過去にサミュエルと会話をしたことがあるノッチは「新宿・アルタ前で『今度、ロザンゼルスにきたら一緒に飲もうぜ!』と誘われたけど、電話番号を知らなかった。でも、私をみて『あなたに一票入れましたよ!』とシャレの効くダンディーな方ですね」と思い出話に花を咲かせつつ、作品を絶賛しながらアピールした。

 また、イベントの最中に麻薬取締法違反(譲渡)の疑いで逮捕された押尾学 容疑者についてコメントを求められるとノッチは「もう捕まらないとアフロサムライに頼むところでしたよ。罪を償っていい感じになって欲しい」。一方、鳩山は「これを機会に反省もしていき、心大きく友愛の精神でシャバに出てください!」とネタを交えてメッセージを送っていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について