ほしのあき「TPOを考えて」露出を自粛!?

新番組『ソクラテスの人事』の取材会に出席したほしのあき  [拡大する]

新番組『ソクラテスの人事』の取材会に出席したほしのあき 

■その他の写真はこちら

 人事採用試験で出題される問題などを題材にしたNHKの新番組『ソクラテスの人事』の取材会が4日(水)、東京・渋谷の同局で行われ、司会を務めるタレント・ほしのあきが会見に出席した。企業の人事担当者たちも出演する同番組に、普段の“胸元を強調した”大胆な衣装とは一転、露出の少ない清楚な格好で収録に臨んだほしのは「そこはちゃんとTPOを考えて」とその理由を明かし、ニッコリ微笑んだ。

 同番組はタレントや学者など様々な分野の出演者が人事採用試験の問題に挑戦するクイズ&トークバラエティー。同局からの番組レギュラー出演のオファーに驚いたという同じく司会を務めるタレント・高田純次は「これをキッカケに大河ドラマへ行けるか。それを踏まえて出演しました」と“野望”を明かし、笑いを誘った。

 また、露出度が低めで、可愛らしいパステルカラーの衣装に身を包んで登場したほしのは「ガッツリ観たい方は深夜(番組)を観てください」とPR。同局の丸山俊一エグゼクティブプロデューサーは「衣装にNGを出したわけではないので、実際の“就活生”にも観られるであろう番組内容に合わせたのでは」とほしのの“配慮”に感心の様子だった。

 取材会にはほかに司会のタレント・南原清隆、ゲストとして出演したモデル・椿姫彩菜、京都大学教授・鎌田浩毅氏、同局の神田愛花アナウンサーが出席。新番組『ソクラテスの人事』はNHK 総合で4月2日(木)22:00より放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について