AKB48秋元才加、ライブ初司会は「歌って踊るより緊張する…」

「Livejack Vol.3」で司会を務める秋元才加と中島ヒロト  [拡大する]

「Livejack Vol.3」で司会を務める秋元才加と中島ヒロト 

■その他の写真はこちら

 人気アイドルグループ・AKB48秋元才加が22日(木)、大阪・関西テレビの音楽番組『ミュージャック』(毎週金曜前1:59※関西ローカル)と連動し来月7日に開催される音楽ライブ「Livejack Vol.3」(なんばHatch)の会見を大阪市内で行った。ライブでの司会初挑戦の秋元は「自分たちが歌って踊るより緊張します……」と本音を漏らした。

 昨年秋に大阪城ホールで開催された同ライブでは、参加者の1人だった槇原敬之が警備員役に扮した“連動企画”でドラマデビューするなど、その企画性も注目を集めていたが、今回はキマグレン、HOME MADE 家族ら4組がサプライズ演出を行う。

 秋元は「自分が舞台で歌ったり踊ったりするよりも緊張しています……」と初司会についてコメント。地元・関西のFM局の人気DJで同じく司会を務める中島ヒロトは「会場は我々のホームグラウンドだと思っている。観客の皆さんと“近い”ライブができたらと思いますね」と語った。なお、ライブの模様は3月に放送される予定。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について