爆笑・太田、堀北真希の笑顔に降参! 「一緒に並んで申し訳ない」

太田光(爆笑問題)  [拡大する]

太田光(爆笑問題) 

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビの爆笑問題、俳優の堀北真希松山ケンイチが29日(木)、都内で行われた『NTTドコモ新CM発表会』に出席した。堀北の見せるキュートな笑顔に太田は「カワイイね! 俺らみたいなチンピラ芸人が一緒に並んで申し訳ないね」とコメント。その魅力にすっかり虜になってしまった様子だった。

 300本の動画が無料で楽しめる「ドコモ動画キャンペーン」CMに登場する爆笑問題・太田光は「堀北さんや松山くんのCMの方がカッコいい。我々のCMは手を抜いている」と語って笑いを誘い、CMで様々なデコレーションメールに驚きの表情を浮かべる松山は「僕はあまり絵文字は使わないんですけど、親が顔とかハートマークとか使って送ってくるんです」と照れくさそうに明かした。

 紅一点の堀北は、新商品のワンセグ対応機種の紹介に合わせて様々な服装にチェンジする“10変化”を披露。「いろいろな自分を表現できて良かった、個性が出るようにメイクやヘアースタイルにも気を使いました」と笑顔で撮影を振り返った。

 イベント終了後にインタビューに応じた3人。報道陣から堀北の印象について尋ねれた太田は「カワイイ! たまらないね。さっき控え室でメルアドをゲットしましたよ」とうそぶき、報道陣を笑わせた。また、同日に結婚したことを発表した女優の京野ことみと、以前ドラマで共演したことがある堀北は「祝福したいですね。幸せそうな夫婦を見ると憧れます」と結婚願望を吐露。松山も「理想の女性は映画『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のジュリエット・ルイス。凄い怖くてカッコいい」と意外な理想の女性像を明かした。そんな和やかな雰囲気のなか、太田は松山に「ウチのカミさんも“ナチュラル・ボーン・キラー”だけどね…」と苦渋に満ちた表情で語りかけ、周囲の笑いを誘っていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について