田山涼成、バラエティ初レギュラー 喜びで「妻が泣きました」

収録後、取材に応じた(左から)田山涼成、雨上がり決死隊・宮迫博之、塩田真弓アナウンサー (C)ORICON DD inc. [拡大する]

収録後、取材に応じた(左から)田山涼成、雨上がり決死隊・宮迫博之、塩田真弓アナウンサー (C)ORICON DD inc.

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之と俳優・田山涼成が27日、都内でテレビ東京系新番組『特報!B級ニュースSHOW』の収録後、報道陣のインタビューに応じた。バラエティ番組のレギュラー出演が初となる田山は「妻が泣きました。レギュラーという言葉に弱くて」と感慨深げで「芸人さんの頭の(回転の)早さを養いたいという野望がある」と宮迫との共演に刺激を受けていた。

 一流の報道番組では報じられることのないB級感あふれるニュースをトピックス形式で紹介していく同番組。宮迫は「精神状態が安定した状態でできる1番の番組。ダラっと楽しんで」と紹介し、「B級を経て、A級になると思う。その土台のB級の世界って、深くて面白い」と魅力もアピールした。

 最近では俳優業以外にバラエティにも活躍の場を広げている田山は「俳優仲間が心配してる。どこに行っちゃうの? って」と、周囲の反応を明かし苦笑い。それでも、芸人たちのテンポの良い掛け合いは「勉強になるなと思いつつ、やらせてもらいます」と笑みを浮かべた。

 B級ネタを“大真面目”に報じるキャスター役は、同局で報道一筋を歩んできた塩田真弓アナウンサーが担当する。新番組『特報!B級ニュースSHOW』は、10月9日(火)より毎週火曜午後11時58分から放送。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について