福田萌が「2級FP技能検定」合格 結婚1週間前に受験していた

福田萌 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

福田萌 (C)ORICON DD inc.

 タレントの福田萌(27)が「2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士」の資格を取得したことが5日、わかった。5月27日に行われた「2級ファイナンシャル・プランニング技能検定」(日本FP協会)に合格し、4日夜、自身のブログで「完全合格」と報告した。

 福田は6月5日にお笑いコンビ・オリエンタルラジオ中田敦彦(29)と結婚したばかり。試験と結婚の準備が重なり「正直、この試験を受けているときは大変だったんです。入籍のちょうど1週間前の試験。日々のお仕事に加え、結婚の準備でバタバタ。(いろんな人にもまだ秘密の時期だったしね)とても試験に挑むにはベストとはいえない状況」だったと振り返っている。

 その上で「独身時代の最後の一踏ん張りだと思って、新生活のワクワクは取っておいて、2ヶ月がんばった。『いったいいつまで勉強すればいいんだよう〜』と旦那さんに泣き言を言った日もありました」といい、「彼の大きな応援が有ったからこそ、取れた資格だと思います」と夫への感謝も。

 今後は「この資格を等身大の私で生かして、誰かのお役に立てていけたらいいな。そのためにはまだまだ勉強しなきゃいけないことはたくさんあるんだけど」と期待に胸をふくらませつつ、「でも、今日はとにかく嬉しい! 嬉しすぎるぞ!!」と喜びを綴っている。

■FP…ライフスタイルや価値観、経済環境を踏まえながら、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険など顧客に関するあらゆるデータを集めて現状を分析し、顧客のライフプラン上の目標を達成するため、問題や不安を解決するために、顧客の立場で考え、長期的かつ総合的な視点で様々なアドバイスや資産設計を行い、併せてその実行を援助するファイナンシャル・プランニングの専門家(日本FP協会より)

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について